ニュース NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

7月9日(火)松本中央幼稚園の年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチの村木と諏訪が参加しました。
今日はジャンプやジグザグ走りの他に、後ろ向きに走ったり、両手を地面について走ったりする運動をしました。
みんな、一生懸命に体を動かして、時間内に何度も運動を繰り返していました。

0709_01

0709_02

次に、手のひらの上にボールを乗せて走ったり、ボールを上に投げながら走ったりする運動を行いました。
上手にキャッチしたり、バランスを取ったりしながら、走ることが出来ました。

0709_03

最後は男の子チームと女の子チームに分かれて『クリーン大作戦』というゲームを行いました。
このゲームは自分たちのエリア内にあるボールを、相手コートに投げてお掃除をするというゲームです。
どちらのチームも転がっているボールを素早く相手コートに投げ返して、とても白熱したゲームになりました。

0709_04

0709_05

松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内
巡回指導担当:村木

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る