ニュース NEWS

今日の巡回日記(大町市・しらかば保育園)

アカデミーニュース 普及活動

9月3日(火)大町市しらかば保育園の年少さん、年中さん9名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ原、諏訪が参加しました。
心地よい日差しのもと、子どもたちが元気に出迎えてくれました。

01

はじめに電車ごっことバナナオニごっこを行いました。
電車ごっこでは、コーチの後ろを元気よく追いかけて、園庭いっぱいを走り回りました。

02

03

次に、手を使ってボール遊びとコーン当てを行いました。
コーン当てでは、コーンを倒すだけでなく、組み立てることも行い、子どもたちの豊かな発想で運動を楽しみました。

04

05

続いて、ボール集めをしました。
足を使ったボール集めでは、足の裏や外側の部分を上手に使ってたくさんのボールを集めていました。

06

最後は試合です。
たくさん動いてきましたが、まだまだ元気いっぱいの子どもたち。
試合終了までボールを追いかけて、たくさんのゴールを決めました。

07

08

しらかば保育園のみなさん、ありがとうございました。

09

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る