ニュース NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

10月9日(水)松本短大幼稚園の年少さん、年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCコーチの木内とスクールコーチの諏訪が参加しました。

はじめは年少のお子さんから運動教室を行いました。
年少さんは今回が2回目の運動教室となりましたが、前回の流れをよく覚えていて、スムーズに運動に取り組んでいました。

01

02

前回よりも少し長い時間運動しましたが、最後までしっかりと動くことが出来ました。

最後はばくだんゲームを行いました。

03

04

一生懸命逃げながらも、周りのお友だちに注意することが出来ていました。

次に、年長さんの運動教室を行いました。
年長さんはクマさん走りやジグザグ走りがこれまでよりも早くできるようになっており、同じ時間の中でもたくさん運動できるようになってきました。

05

06

次に、コーン倒しゲームを行いました。
グラウンドに散らばっているコーンの場所を把握しながら、素早くコーンを倒したり、起こしたりしていました。

07

年長さんも最後はばくだんゲームです。
今回はクラス対抗で行い、子どもたちも投げる役を行いました。
ボールを投げる時には、体全体を使って速いボールが投げられるように工夫していました。

08

09

松本短大幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。
サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内
巡回指導担当:村木

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る