ニュース NEWS

今日の巡回日記(松本市・松本中央幼稚園)

アカデミーニュース 普及活動

12月19日(木)松本中央幼稚園の年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ村木、諏訪が参加しました。

はじめにコーン倒しゲームを行いました。
赤チームと青チームに分かれての勝負。
どちらのチームも一生懸命グラウンドを駆け回り、引き分けという白熱したゲームになりました。

01

02

次にドリブルを行いました。
園庭にはたくさんコーンが置かれていましたが、コーンにも周りのお友だちにも当たらないように上手にドリブルすることができました。

03

04

止まったらポーズ。バッチリ決めポーズをとりました。

続いて試合を行いました。
赤チームも青チームも必死にゴールを目指し、たくさんのゴールを決めることができました。

05

06

最後に、コーチ&先生の大人チームVS子どもたちチームで試合を行いました。
大人チームも頑張ってゴールを目指しましたが、子どもたちはみんなで協力して守って攻めて、最後まで元気に戦いぬきました。
結果は子どもたちの1勝1分け、とても良い試合になりました。

07

松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

08

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る