ニュース NEWS

安曇野市教育委員会連携事業「松本山雅ボールゲーム教室」を開催しました【報告】

ホームタウン活動

12月21日(土)安曇野市教育委員会連携事業「松本山雅ボールゲーム教室 第2期」の2回目を開催し、スポーツクラブ事業担当の今井、金子が参加しました。

はじめに2チームに分かれコーン倒しオニごっこを行いました。
コーチが終わりというまで片方のチームがコーンを倒し、反対のチームがそれを立てます。
コーンはボールを投げて倒す、足を使って立てるなど、難易度を上げながら行いました。

01

次にボール慣れ運動をしました。
ボールを使いながら、それぞれの手で違う動作を行います。
できないことを一生懸命取り組むことで脳も活性化されます。

02

次にサーキット運動を行いました。
ボールを持ちながら、ミニハードルやバーを走り抜け、最後にトランポリンでジャンプしながらシュートを打ちます。

03

最後にボール4つで中当てを行いました。
前後左右どこからボールが飛んでくるのか分からないので、しっかりと敵を見て動き、仲間同士で声をかけあうことが大事です。

04

05

前回と比べ、子どもたちが積極的に参加してくれたように感じます。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた安曇野市教育委員会の皆様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

松本山雅スポーツクラブでは、「ボールゲーム教室」定期的な教室も行っております。
ぜひ興味のある方はご連絡ください。お待ちしております。

○松本短期大学校
金曜日開催
未就学児 16:30~17:30
小学1年生~3年生 17:40~18:40

○ラーラ松本校
水曜日開催
未就学児・小学1年生 17:00~18:00
小学2年生・3年生 18:10~19:10

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。
NPO法人松本山雅スポーツクラブ
[TEL]0263-88-5523

一覧に戻る
トップへ戻る