ニュース NEWS

松本短期大学付属幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

2月5日(水)に松本短期大学付属幼稚園の年中さん・年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCユースアカデミーフィジカルコーチ木内とスクールコーチ諏訪が参加しました。

今年度最後の運動教室でしたが、みんなとてもやる気があり、元気なあいさつをしてスタートしました。

まずは年中さんです。
はじめにボール投げ運動をしました。
みんな目の前に置かれたたくさんのコーンにボールを投げて、次々にコーンを倒すことが出来ました。

写真①

次にジャンプやジグザグ走りなどの運動を行いました。
低いバーをくぐるときにはしっかりと地面に手をついてくぐることが出来ました。

写真②

最後は、ばくだんゲームです。
みんな、飛んでくるボールを良く見ながら上手に避けることが出来ました。

写真③

次に年長さんの運動教室を行いました。
はじめにグループごとにオニごっこをしました。
仲間同士で協力しながら、オニから上手に逃げることが出来ました。

写真④

続いて、年中さんと同じジャンプやジグザグ走りなどの運動を行いました。
年長さんはボールを持って走ったりジャンプしたりすることにも挑戦しました。
みんな、上手にボールをついたり、持ったりして運動することが出来ました。

写真⑤

年長さんも最後は、ばくだんゲームです。
コーチや先生が少し早く投げたボールもで上手に避けることが出来ました。

写真⑥

今年度最後の運動教室も、みんな時間いっぱい元気に活動することが出来ました。
松本短期大学付属幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

運動教室について

子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境を提供し、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指しております。
松本山雅FCは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

運動教室に関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務局
Tel:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る