ニュース NEWS

松本山雅FCキッズサッカークリニック(松本)を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

2月24日(月)島内体育館にてキッズサッカークリニックを開催しました。
このキッズサッカークリニックは「発育発達に合わせた運動や、サッカーを通じて人間性を育む」という目的のもと、今までに一度もサッカーをしたことがないお子さんも大歓迎のサッカークリニックで、今回は18名の年少、年中のお子さんが参加しました。
はじめはライン鬼ごっこを行いました。
決められたラインの上しか逃げる事ができないため、鬼に追い込まれないように鬼がどこにいるのか観察する事が大切でした。みんな大騒ぎしながら上手に逃げていました。

a

次に行ったのはボールフィーリング。
ボールを上に投げて手を叩いてキャッチしたり、回ってキャッチしたりと様々な課題に挑戦しました。上手にお皿を作ってキャッチする子がたくさんいました。

b

c

続いて【みんなで旅行に行こう!島渡りゲーム】を行いました。
腹ペコザメに食べられないようにボールと一緒に4つの島を渡ります。腹ペコザメが近づいてくると慌ててしまい、ボールが体から離れてしまう子もたくさんいましたが、腹ペコザメの場所をしっかり確認してドリブルの方向を変えられる子もいました。

d

そのあとは、4チームに分かれて【お宝集めゲーム】を行いました。
ボールをお宝に見立てて、どのチームが一番多くお宝を集められるか競います。4チームとも仲間と協力しあいながらたくさんのボールを集めていました。

e

f

最後に、2チームに分かれてゲームを行いました。
たくさんのゴールが決まって白熱したゲームになりました。みんな最後まで一生懸命ボールを追いかけていました。

g

h

参加者の皆さん、温かく見守っていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

サッカースクールの無料体験も随時開催しております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務局
 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る