ニュース NEWS

小宮保育園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

10月21日(水)松本市小宮保育園の年中さん対象に運動教室を行い、松本山雅FCフィジカルコーチ木内・スクールコーチ大野が参加しました。

はじめにウォーミングアップでコーチとじゃんけん対決とカエルジャンプを行いました。
じゃんけん対決では、身体を大きく使うだけでなく、声を出しながら行いました。
カエルジャンプでは、手を地面につけ身体を支え、足を浮かせ、拍手を行いました。

続いてラダーを使ったステップのトレーニングを行いました。
①カンガルー跳び②ケンケン跳び③グー・パー
最初に比べ、ラダーにぶつからないように跳ぶことや、足を高く上げて跳ぶこと、かかとをあげて跳ぶことが上手にできるようになりました。

小宮サファリパークでは様々な障害物をぶつからないように動く運動を行いました。
ジャンプしてからバーの下をくぐるなど、スムーズにできるようになりました。

最後に3チームに分かれボール集め競争を行いました。
他のチームに負けないとたくさん走りボールを集めることができました。
女の子も男の子も勝負にこだわり、とても熱い戦いが繰り広げられたところで本日の運動教室は終了となりました。

松本市小宮保育園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、小宮保育園と連携して実施しております。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、村井保育園と連携して実施しております。
松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る