ニュース NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

12月2日(水)松本短大幼稚園の年中さん、年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCフィジカルコーチ木内・スクールコーチ金子が参加しました。

はじめにラダーを使って両足でジャンプしたり、ケンケンパなど様々なステップやジャンプを行いました。
さまざまなステップやジャンプをたくさん上手にできました。

次に幼稚園のグラウンドを大きく一周走りました。
始めはみんなで一緒に決まった時間で何週走れるかにチャレンジしました。
そのあと各チームに分かれてリレーを行いました。
スコップをバトンにしてみんな落とさずに上手にお友だちに渡すことができました。

次にサーキットトレーニングを行いました。
両足や片足でジャンプやジグザグ走、コーンバーをジャンプやくぐるなど様々な動きをたくさん行いました。
はじめは、みんな上手にできませんでしたが、最後はスムーズに動くことができました。

最後に、ボール集めゲームを行いました。
みんな楽しんでたくさんボールを集めることができました。

2020年最後の松本短大幼稚園の運動教室でしたのでみんなで集合写真を撮り運動教室を終えました。

松本短大幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本短大幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る