ニュース NEWS

笹部保育園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

12月8日(火)笹部保育園の年中さん、年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅スポーツクラブの村木・大野が参加しました。

今年2回目の年中さん、年長さんの運動教室。
元気いっぱいの挨拶からはじまりました。

はじめに、様々な運動を入れたサーキットトレーニングを行いました。

トランポリンなどを使ったコースを見て、みんな走る前からやる気満々でした。

コーンバーの下をぱっとくぐり

くまさんのようにガオガオ走り

おへそを見ながら、くるりんぱ!

足を高く上げたり、トランポリンでジャンプしたり、片足ジャンプしたり
身体を上手に使い運動することができました

最後はみんなお待ちかね
「ばくだんゲーム」を行いました!!

みんな「キャー!!」と叫びながらも上手にばくだんから避けることができました
みんな最初から最後まで、たくさん汗をかきながら体を動かしました。
年中さん、年長さんおつかれさまでした。

笹部保育園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、笹部保育園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る