ニュース NEWS

「明治安田生命プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

6月5日(土)サンプロアルウィン芝生グラウンドで、小学校1年生~6年生の約40名を対象にした「明治安田生命プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しましたので、ご報告いたします。

はじめに、「UFOゲーム」を行いました。チームでオニ役と王様役を決め、ロープを持ち円になり、オニは王様のしっぽを取りに行きます。
王様のしっぽを取られないように、チームで協力しながらオニからうまく逃げていました。

次に、コーンをたくさんを置き、その中に自分のチームと同じ色のビブス(お宝)を探す競争ゲームをしました。
ドリブルをしながらコーンの所まで行き、一人一回だけコーンを開けることができます。
自分のチームと同じ色のビブスが入っていれば持って帰り、お宝がなければドリブルをして次のお友達とバトンタッチ。早くビブス(お宝)を3枚集めたチームが勝利します。
相手チームに負けないように、みんな一生懸命頑張っていました。

最後に試合を行いました。

1年生〜6年生までごちゃ混ぜでチームを作り、チームの中にレディースU-15の選手も加わりました。

特別ルールで、1・2年生がゴールを決めると『3点』、3・4年生がゴールを決めると『2点』、5・6年生がゴールを決めると『1点』というルールで試合をしました。
1・2年生もたくさんゴールを決めることができ、白熱した試合が多く繰り広げられました。暑い中でしたが、子ども達は一生懸命ボールを追いかけゴールを目指していました。

参加者の皆様、保護者の皆様、明治安田生命様、並びにイベント開催あたりご協力いただいた関係者の皆様、お手伝いいただいた松本山雅FCレディースU-15選手の皆さん、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

■松本山雅FCサッカースクールについて

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール 担当:藤本
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る