ニュース NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

8月25日(水)松本短大幼稚園の年長さん、年中さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCからスクールコーチ藤本、スポーツクラブ事業今井が参加しました。

はじめに均等に置いたコーンの間を、走る、ケンケン、後ろ向きステップなど様々な動きを行い、身体づくりをしていきました。
毎回行っているものということもあり、できることが増え、スピードも上がり、やはり「継続」の大切さを感じました。

サーキットトレーニングでは、最後に「ボールを投げて又は蹴ってコーンにあてる」というゴールを設定することにより、子どもたちのやる気がさらにアップしました。

とても暑い中での教室になりましたが、子どもたちは元気よく最後まで走り切り、勝負にこだわって頑張ることができました。
松本短大幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本中央幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る