ニュース NEWS

「飯田市立松尾小学校 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

11月30日(火)飯田市総合運動場で、飯田市立松尾小学校の小学校2年生の約120名を対象にした「飯田市立松尾小学校 松本山雅FCサッカークリニック」を開催し、松本山雅FCスクールコーチの藤本と山﨑が参加しました。

はじめにウォーミングアップでオニごっことボール集め競争をそれぞれ行いました。
みんな積極的に動いて逃げたり、お友だちと協力してボールを集めることができました。

次に、ドリブルの練習を行いました。
コーチが伝えたコツを意識して行うことができました。
子どもたち自身も、最初と比べて最後の方が上手にできたと実感していました。

次に、キックの練習とボール集め競争をそれぞれ行いました。
キックの練習では、ボールのどこを蹴ると真っ直ぐ蹴ることができるかを、意識して行うことができました。

ボール集め競争では、ドリブルしている人のボールも奪って良いというルールで行いましたが、ドリブルやパスを駆使し、個人や仲間で協力してボールを集めるシーンもありました。

最後に試合を行いました。
練習で行ったドリブルが多く見受けられました。相手をかわして前へ進むプレーも多く、たくさんのゴールを決めることができました。

勝利チームや優勝チームが喜びを爆発させていて、とても良いサッカークリニックになったと思います。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた飯田市立松尾小学校の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

■松本山雅FCサッカースクールについて

松本山雅FCユースアカデミー サッカースクール
[TEL]0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る