ニュース NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

5月11日(水)松本短大幼稚園の年中さん年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチが参加しました。

最初にコーンを使い色々な走りを行いました。

1つ目にコーンの周りを走りました。
となりのお友だちに負けじと全力で走っていました。

2つ目にコーンの間をジグザグしながら走りました。
なかなか慣れない動きで苦戦しましたが工夫しながら走っている姿が見られました。

次にコーンを倒してその上をジャンプしながら走りました。
ジャンプしながら走るのはとても難しく、なかには転んでしまう子もいましたが、何回も走りに行く姿が見られました。

次に様々な道具を使ってサーキットトレーニングを行いました。
このサーキットトレーニングではジグザグで走ったりバーを高く飛んだりと、色々な動きを行いました。
みんな休まずに汗いっぱいになりながら走ることができました。

最後は挨拶をして運動教室が終了となりました。

松本短大幼稚園の皆さんありがとうございました。

※運動教室は、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本中央幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツクラブは元気で大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツクラブ(ボールゲーム教室、チアダンス協室、山雅運動塾)では無料体験を随時開催しております。

サッカースクールに関してのお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:藤本

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る