ニュース

NEWS

「第2回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

5月20日(月)かりがねサッカー場で「第2回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。

今回は15人の選手が参加しました。
ウォーミングアップでは、ボールフィーリングを行いボールに慣れるトレーニングを行いました。

次に今日のテーマである「構え」に触れてから、「キャッチング」の練習を行いました。
どんな時に構えればよいのかなど、基本となる構え方を確認をし、3か所でそれぞれいがった配球を行い、キャッチングの練習を行いました。

最後にゲームを行いました。
ゲームの中で、常にボールが来ても対応できる状態か、キャッチングにこだわっているかななどを確認しながら行いました。

選手の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。GKコーチが丁寧に指導いたします。

皆様の多くのご参加をお待ちしております。