ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月28日(水)吉田原保育園の年長さん、20名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより小林コーチと藤本コーチが参加しました。

雨が降っていたため、室内での実施となりました。
最初に、4チームに分かれて障害物競争を行い、体を温めました。
バトンの代わりにサッカーボールを持ちながら走りましたが、みんなボールを落とさず上手に走ることが出来ました。

写真1

写真2

写真3

次に、ボールフィーリングとドリブル、チーム対抗で2対2を行いました。
ボールフィーリングでは、手で上手にボールを扱うことが出来ました。

ドリブルでは2組を作り、前のお友だちにドリブルをしながら一生懸命ついて行きました。

2対2では、最初に作ったチームで対戦しました。
ドリブル練習の成果が早速見られ、良い勝負が繰り広げられていました。

写真4

写真5

写真6

最後に4チームで試合を行いました。
2チームが試合を行い、もう2チームは大きな声で応援をしていました。
試合は2つのボールで行い、みんなたくさんボールに触れる事ができ、ゴールもたくさん決まりました。
終了間際にゴールが決まったりして、白熱した試合が多くみられました。

写真7

写真8

吉田原保育園のみなさん、ありがとうございました。

写真9

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで