ニュース

NEWS

今日の巡回日記

7月19日(水)松本市松本中央幼稚園の年少さん24名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と鐡戸アンバサダーが参加しました。

7月19日松本中央幼稚園1

はじめにウォーミングアップを行いました。
三角コーンでつくったコートの中を走ったり、カニさんやおさるさん等、色々な動きを入れながら体と心を温めました。

7月19日松本中央幼稚園2

次にビリビリボールをしました。
ウォーミングアップで使ったコートの中で、コーチや先生が転がしたり投げたりするボールに当たらないように避けます。
走ったり、ジャンプしたりと、それぞれ工夫していました。

7月19日松本中央幼稚園3

7月19日松本中央幼稚園4

続いてボールフィーリングを行いました。
まず手で投げてキャッチしたり、ボールに慣れてもらいました。
次に、足でボールを扱う練習もしました。
ボールをストップするときは、手を使って上手にバランスをとっていました。

7月19日松本中央幼稚園5

7月19日松本中央幼稚園6

7月19日松本中央幼稚園7

最後はボール集めゲームをピンク、黄色の2チームに分かれ2試合行いました。
1回目は、ピンクチームが大差で勝ちましたが、2回目は黄色チームが僅差ながら勝利しました。
お互いに勝ちたいという気持ちが伝わってきて、勝った後は最高の笑顔で喜んでいました。

7月19日松本中央幼稚園8

7月19日松本中央幼稚園9

7月19日松本中央幼稚園10

7月19日松本中央幼稚園11

とても天気が良く暑い中でしたが、水分補給もこまめにしながら一生懸命に取り組んでくれました。
後片付けも、最初と最後の挨拶もしっかりしてくれて、片山ホームタウン担当も鐡戸アンバサダーもとても癒されて園をあとにしました。

松本市松本中央幼稚園年少さんの皆さん、ありがとうございました。

7月19日松本中央幼稚園12

7月19日松本中央幼稚園13

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで