ニュース

NEWS

「穂高中央児童館サッカー教室を開催」しました

8月17日(木)小学1年~4年生の44名を対象に安曇野市穂高中央児童館サッカー教室を開催いたしました。

松本山雅FCからは鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当、藤本コーチ、上原コーチが参加しました。
あいにくの曇り空でしたが、たくさんの子どもたちが元気に迎えてくれました。

写真1

はじめに全員でボールを使った鬼ごっこをして体を動かしました。
最後に笛が鳴った時にボールを持っている人は罰ゲームとして山雅恒例のスタージャンプをしてもらいました。
スタージャンプを知らない子が多かった為、片山ホームタウン担当と鐡戸アンバサダーにスタージャンプのお手本を見せて頂きました。

写真2

写真3

写真4

その後、1人1つボールを持ってボールフィーリングを行いました。
最初に手でボールを扱い、その次に足でボールを扱いました。
みんな、手でも足でも上手にボールを扱う事が出来ていました。

写真5

写真6

写真7

写真8

最後に4チームに分けて、試合を行いました。
どのチームも一生懸命ボールを追いかけて白熱した試合が多くみられました。
子どもたちもコーチも汗をかきながら全力でサッカーを楽しみました。

写真9

写真10

写真11

参加者の皆さん、サッカー教室開催にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

写真12

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー サッカースクール
0263-88-5523