ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月20日(月)安曇野市三郷西部認定こども園の年長さん18名と年中さん7名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより加藤コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

三郷西部認定こども園1

はじめに、みんなで走ったり色々な動きを入れてウォーミングアップを行いました。
氷おにごっこをしてしっかりと体を温めました。

三郷西部認定こども園2

三郷西部認定こども園3

次に二人一組になって、ボールを渡したり運んだりしました。
ボール運びは手やおなか、背中を使って行い、みんな協力しながら頑張ってくれました。

三郷西部認定こども園4

三郷西部認定こども園5

三郷西部認定こども園6

次にボールフィーリングを行いました。
まずは二人組でパスの練習をして、そのあとに一人ボール一個で練習しました。

三郷西部認定こども園7

三郷西部認定こども園8

最後は試合をしました。
みんな積極的にプレーしてくれて、得点もたくさん入りました。
コーチの話もしっかり聞いてくれて、どのメニューも楽しく行うことが出来ました。

三郷西部認定こども園9

三郷西部認定こども園10

寒い中での教室になりましたが、みんな元気よく取り組んでくれました。
安曇野市三郷西部認定こども園の年長さんと年中さんの皆さん、ありがとうございました。

三郷西部認定こども園11

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで