ニュース NEWS

鹿児島キャンプレポート 1日目

チームニュース

鹿児島キャンプレポート 1日目(2月16日)

皆さんこんばんは。2月16日からいよいよ3次キャンプが鹿児島でスタートしました。

選手、スタッフは前日15日の夕方に飛行機で鹿児島入り。

空港では鹿児島県から歓迎セレモニーの催しをしていただき、多くの地元の方々にも集まっていただきました。

花束を受け取る反町監督と田中選手。

その日はそのまま12日間お世話になるホテルへ

そして昨日16日から長いキャンプシーズン最後の地となる鹿児島にて午前1回の練習が始まりました。

練習前にミーティングをし、ボールを使って体をほぐしながら、徐々に集中力を高めていきます。

ウォーミングアップから常に試合を意識して取り組んでいます。一つひとつの動作にも妥協を許さない。一人ひとりが高い意識をもって行うことによりチームにポジティブな雰囲気が生まれます。

昨日はセットプレー中心の練習。

ゴール前の激しいポジション取り。油断したら即ゴールに直結してしまいます。

みんな本当に素晴らしい集中力でトレーニングに臨んでいます。

最後はみんなでランニング、ストレッチで終了となりました。

練習後には鹿児島市による激励セレモニーをホテルにて行っていただきました。

開幕まで1ヶ月を切りました。しかし開幕を意識する前に目の前の事に集中して、
今やるべきこと、学ぶことに100%注いでこれからの1日1日を今まで以上に大切に過ごして行きたいと思います。

鹿児島キャンプでも12日間、選手、スタッフみんなでしっかりぶれることなく、積み上げていきたいと思います。

 

一覧に戻る
トップへ戻る