ニュース NEWS

御殿場キャンプレポート 2日目

チームニュース

御殿場キャンプレポート2日目(1月28日)
皆さんこんにちは。御殿場キャンプ2日目は朝から小雨が降っていましたが、午前中の練習が始まる頃には雨も上がり、昨日は午前と午後の2回練習がありました。

午前の練習前に何やらエルシオフィジカルコーチと柴田コーチが入念な確認。練習が始まるギリギリまで準備を決して怠らない姿勢がこのクラブの強みだと思います。

続々と選手達も集まり、今日の練習内容をチェック。

練習グランドに一歩足を踏み入れたその瞬間スイッチが入る。まさにプロフェッショナル。まずは各自で体を温めます。

そして練習がスタート。

新加入の阿部選手と荒田選手。

新加入の那須川選手と後藤選手も集中しています。

新加入オビナ選手のパワーに負けないように耐える、こちらも新加入の酒井選手。

新加入池元選手も気合の入ったこの表情。

中盤のダイナモ、岩間選手。

テニスボールは手で、サッカーボールは足を使ってそれぞれのボールを回します。コミュニケーションもとらないとうまくボールが回りません。


新加入のキローラン選手と鈴木選手。


村山選手と白井選手を含めて今年は4人のキーパーがいます。それぞれが刺激し合い切磋琢磨している姿はチームにとって本当に心強いですね。


チーム最古参の鐡戸選手も健在です。

ボリュームいっぱいだった午前中最後はゲーム形式。


午前中の練習を終えた選手達の表情からは辛く厳しい練習の毎日ですが、充実しているんだなと感じることができました。

昼食を取り、痛めつけた体を回復させ、午後の練習は室内で筋トレを行ってから外に移動してスタート。
途中小粒なひょうが降る中、パス&コントロールの練習。

長くサッカーを続けて行くと、よりこのような技術がいかに大事なのかを痛感します。
だんだんバリエーションを変え、より実践に近づけていく。

選手達も試合をイメージした中で意識高く取り組んでいました。
大卒の新加入谷奥選手。

最後はランニングをして今日の練習がすべて終了しました。


今年も反町監督の下、OneSoul走破!その先を目指してをスローガンに一丸となって闘ってくれると思います。

御殿場キャンプ2日目が終わり選手達もだんだん疲労が溜まり相当きつくなってきてると思います。まだまだ先は長いですが、今を大事にその時その瞬間にすべてを出し尽くせるように、すべては試合に勝つため、ファン・サポーターと共に勝利のあの瞬間を共有するため、明日以降も続けて取り組んで行きたいと思います。

一覧に戻る
トップへ戻る