ニュース

NEWS

今日の巡回日記

5月7日(月)神田保育園の年長さん、26名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより寺島コーチと今井コーチが参加しました。

最初は両側に4人ずつ並び、よーいドンでコーンをジグザグに走り、出会ったところでジャンケンをするゲームをしました。
慣れてくるとジグザグに走るのがとても速くなりました。

01

02

メニューは同じですがボールを使ってドリブルに挑戦しました。
苦戦しながらも一生懸命頑張っていました。

03

次にいろいろなところに置かれたフラフープにドリブルで入る練習をしました。
早くフラフープに入ることが出来た子が、お友だちを呼んであげている場面も見受けられ自然と助け合う言葉が出ていました。

04

05

最後に試合をしました。
ゴールを目指し、倒れても必死にボールを追いかける姿が見られました。
最初はどうしていいか分からなかった子どもたちから「いっぱい走って疲れた」「また明日もサッカーしたい」などという声を最後には聞けて嬉しく思いました。

06

07

神田保育園の皆さん、ありがとうございました。

08

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで