ニュース

NEWS

今日の巡回日記

5月11日(金)島内保育園の年長さん、53名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と小林容太コーチが参加しました。

01
今日は天気も最高で、気持ちよく園庭での実施となりました。

まず、全員でボールを使ったおにごっこでウォーミングアップをしました。

02

03

園庭を隅々まで使って園児たちはよく走っていました。

次にビブスを使っていろいろな箇所でのキャッチ遊びをしました。

04

05

片山ホームタウン担当も見本を見せたりしながら共に参加しました。

ボールを使った練習では、キャッチやボールつき、ドリブルの練習をしました。

06

07

青空のもと、青々とした芝生の上で、みんな気持ちよさそうに取り組んでくれました。

最後は試合です。

08

09

どの試合も1点を争う白熱した試合が展開され、園児は一生懸命ゴールを目指してプレーしていました。

10

また、休憩中の園児たちもアルウィンさながらの応援を元気いっぱいしてくれました。

最後までみんなで楽しくサッカーをすることができました。

11

12

島内保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで