ニュース

NEWS

「松本山雅FCプレゼンツ親子サッカークリニック」を開催しました【報告】

5月3日(木・祝)アルウィン芝生グラウンドにて21組42名の親子を対象とした「松本山雅FC親子サッカークリニック」を開催し、松本山雅FCトップチームから森本選手、小松選手、ゴ・ドンミン選手、ジョ・ジヌ選手が参加しました。
今回、松本山雅FC U-13の選手も参加し一緒にクリニックを盛り上げてくれました。

最初にトップチーム選手とU-13選手にビブスでしっぽを付けて、子どもたちは選手が付けているしっぽを頑張って走って取りに行く追いかけっこをしました。

01

02

次に、4チームに分けて島渡りゲームを行い、選手がおに役をしました。
島を渡る時は必ず手を繋いで渡らないといけないルールで、親子が協力して上手に渡ることが出来ていました。

03

04

最後に試合コートを2つ作り、4チームで試合を行いました。
たくさんボールに触れるように、3つのボールで試合を行い、みんな一生懸命ボールを追いかけゴールを目指していました。

親子でパス交換をしたり、お父さん・お母さんがパスしたボールをシュートするシーンなどたくさん見受けられました。
たくさんゴールも決まり、みんなでハイタッチなどをして喜んでいました。

05

06

07

08

09

参加者の皆様ありがとうございました。

10

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林