ニュース

NEWS

「国営アルプスあづみの公園 松本山雅FCキッズサッカーパーク」に参加しました【報告】

5月19日(土)国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)で開催された「松本山雅FCキッズサッカーパーク」に、株式会社松本山雅より片山ホームタウン担当と今井スクールコーチ、ガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。

01
天候にも恵まれ、未就学児から小学6年生までの多くの方が参加して開催されました。

今回は、第1部でサッカー教室、第2部でガンズくんとのじゃんけん大会を実施しました。

まずはサッカー教室です。

はじめに全員で片山ホームタウン担当進行のもと、おにごっこをやドリブル練習をしました。

02

03

今井スクールコーチも共にプレーして、手本を見せたりしました。

次に、3チームに分けてボールを使ってのリレー対決をしました。

04
どのチームも最後まで諦めずにしっかりプレーしてくれて、必死さがひしひしと伝わってきました。

最後は、未就学児と1年生、2年生から6年生に分けての試合をしました。

05

06
途中からガンズくんも試合に参加し、子どもたちと真剣勝負を繰り広げていました。

今井コーチも片山ホームタウン担当も試合に参加し、多くの得点も入り大盛り上がりでした。
サッカー教室終了後は、松本山雅FCグッズが貰えるじゃんけん大会が行われ、多くの子どもたちが参加してくれました。

07

08

ガンズくんとじゃんけんをして勝ち残ったり、負けてしまったり、歓喜の声や悲痛な叫びといろいろな声が飛び交っていました。

09
片山ホームタウン担当もMCをしながら、じゃんけん大会を盛り上げていました。

10

11
勝ち上がった子どもたちには、ガンズくんから直接グッズが手渡され、子どもたちは嬉しそうでした。

サッカー教室にじゃんけん大会と盛り沢山な内容で、子どもたちの笑顔が溢れた時間となりました。

12

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた国営アルプスあずみの公園様、また参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。