ニュース

NEWS

「第2回エキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

5月28日(月)かりがねサッカーグラウンドにて第2回エキスパートGKクリニックを開催しましたのでご報告いたします。

参加者は前回よりも多く小学4年生~中学3年生まで17名の参加でした。
指導はユースアカデミーGKコーチとU-18選手で行いました。

今回のトレーニングは「ブレイクアウェイ」をテーマに2グループに分けて行いました。

01

02

ランニングしながらのキャッチングやパス&コントロール、そのあとにフロントダイブをフォームから丁寧に行い、最後にはFWと1対1の状況で積極的にプレーしてもらいました。
トレーニング中は「キーパー!」と大きな声が飛び交い、果敢にチャレンジするプレーが印象的でした。

03

04

今回は奪う技術に加えてブロッキングのトレーニングも行いました。

05

06

最後にU-18選手も入って全員でゲームを行いました。
ゲームではいい準備をしながらシュートストップ、DFラインの裏に出てきたボールに勇気をもってチャレンジしていました。
ゴールキーパーだけでなく、フィールドプレーヤーも体験することでよりサッカー選手として成長してくれると感じています。

07

次回の開催についてはホームページにてご案内いたします。

08

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
ご参加お待ちしております。