ニュース

NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を開催しました【報告】

6月6日(火)松本中央幼稚園の年長さん2クラスを対象に運動教室を行い、松本山雅FCサッカースクールコーチ藤本、村木、フィジカルコーチ木内が参加しました。

はじめにフラフープやコーン、バーなどを使い、障害物をくぐり抜けるサーキット形式の運動を行いました。
後ろ向き走りや、くまさん走りなど普段とは違う動きをチャレンジして頑張っていました。

01

02

2つ目の種目は、コーンをひっくり返すゲームをしました。
マーカーを相手チームより早くひっくり返すため、一生懸命頑張っていました。
勝ったチームは凄く喜んでいて、盛り上がっていました。

03

04

最後にばくだんゲームをしました。
コーチが投げるボール、お友だちをしっかり見ながら当たらず頑張れました。

05

06

昨年に引き続き、継続して行われた運動教室でした。
身体の動かし方、理解が付いてきてスムーズに行うことが出来ました。
子どもたちもできる事への「喜び」や勝てなかった時の「悔しさ」を感じることが出来ていました。

松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、昨年度より松本中央幼稚園と連携して実施しております。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。
サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内