ニュース

NEWS

「JA上伊那プレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会in飯島町」を開催しました【報告】

6月10日(日)上伊那郡飯島町柏木運動場にてJA上伊那プレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会in飯島町を開催しました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できるサッカー大会で、今回は小学2,3年生の男女を対象に行い、全30チーム、総勢180名の子どもたちが県内各地から参加してくれました。
また、今回のミニサッカー大会は松本山雅FCオフィシャルスポンサーのJA上伊那様からご協賛いただき開催いたしました。

大会の様子を写真とともにお届けします。
開会式ではJA上伊那飯島支所より支所長伊藤様よりご挨拶いただき、松本山雅FCより山崎アカデミーダイレクターがご挨拶いたしました。

01

02

気持ちが高まってきたところで、6ブロックに分かれ各チーム4試合の予選リーグを行いました。
どのコートでも白熱した試合が繰り広げられました。

03

04

05

試合の間には、JA上伊那様が用意してくださった農産物コーナーで野菜を頬張る選手たちの姿が見られました。
地元で取れた新鮮な野菜はとてもおいしかったです。

06

07

予選の結果をふまえて順位別トーナメントを行いました。
1位トーナメントだけではなく、各順位のトーナメントでも1位になると表彰があるということで、絶対に負けられない戦いが各コートで繰り広げられました。
中にはPK戦にもつれ込む試合もありました。

08

09

10

11

天候悪化を考慮し試合時間を短くして行いましたが、なんとか全試合を終えることができました。
表彰式ではたくさんの仲間たちに見守られながら賞品を受け取る選手たちの笑顔が印象的でした。

12

曇り空の天気が気になる中でしたが、選手たちの元気や一生懸命に試合をする姿によってとても賑やかな大会になりました。
ご協賛いただいたJA上伊那の皆様、会場の準備をしてくださった飯島FCの皆様、そして参加してくださったチームの選手、コーチ、保護者の皆様本当にありがとうございました。
今後もこのようなミニサッカー大会やサッカークリニックをJA上伊那様や地元チームの皆様と協力して開催していきたいと思います。

以下、今大会の表彰チームと全参加チーム(順不同)になります。
1位 Green☆Stars

13

2位 めっし飯

14

3位 ブラックサンダーファイブ

15

2位トーナメント1位 茅野玉川A

16

3位トーナメント1位 宮田村トップストーンZ

17

4位トーナメント1位 イナズマイレブン

18

5位トーナメント1位 トップ伊那ツバキ

19

チームMVP(各チーム1名)

20

全チーム

21

飯島FC(2・3年生) 、トップストーン(A・B)、イナズマイレブン、トップ伊那(ジーノ・タツミ・ツバキ)、駒ヶ根サッカースポーツ少年団(A・B)、ドラゴンボール、リトルマドリード、宮田村TopStone(X・Y・Z)、スペシャル☆スター、めっし飯、ガイム、茅野玉川(A・B)、Green☆stars、FCグランチェス(A・B・C)、箕輪少年サッカークラブ(A・B)、中川村ジュニアサッカークラブ、FC ESAT(A・B)、ブラックサンダーファイブ

松本山雅FCユースアカデミー
JA上伊那ミニサッカー大会 担当:小林