ニュース NEWS

第14回「スマイル山雅ティータイムヨガ教室」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

7月1日(日)喫茶山雅にて身体キレイヨガ3回シリーズ第3弾、「肩甲骨周りを動かす~肩凝り解消~」を開催いたしました。
スマイル山雅ティータイムヨガ教室も第14回を数え、この日は日曜日ということもあり20名を超える皆様にご参加いただきました。
たくさんのご参加いただき、ありがとうございます。

01

今回のメニューには、「ゴルフボール」と「お皿」が小道具として登場しました。
最初はゴルフボールです。足の裏でゴルフボールをゴロゴロ、足の指で挟んだり転がしたり、ボールの上に乗ったりしながら、肩の繋がる筋肉をほぐしていきます。

02

03

続いてはお皿です。手のひらに割れない樹脂のお皿を乗せて、落とさないように腕と肩を回していきます。
これがなかなか面白いのです!皆さん器用に落とさずに回していらっしゃいました。

04

05

そして定番のタオルマフラーです。山雅のタオルマフラー、活用方法は幅広いですね。皆様もお試し下さい!

06

肩甲骨をよく動かしていきます。

07

08

今回も充実した1時間になりました。
そしてゆっくり、喫茶山雅のティータイムです。

09

ご参加の皆さま、開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。
次回は8月9日(木)14:00~「全身の巡りが良くなるヨガのポーズで、夏バテ防止!」を開催します。
詳しくは後日ホームページに掲載いたします。

是非皆様、一度ヨガを体験してみて下さい。ご参加お待ちしております。

10

一覧に戻る
トップへ戻る