ニュース

NEWS

「二子小学校クラブ活動」に参加しました【報告】

7月18日(水)松本市立二子小学校にて行われた、「二子小学校クラブ活動」に株式会社松本山雅ホームタウン担当片山と久保が参加しましたのでご報告いたします。

今回のクラブ活動は、二子小学校のクラブ活動の指導者として二子小学校様から委嘱され、実施しました。

01

当日は、サッカークラブを選んだ小学4年生から6年生の児童が参加し行われました。

まずは2チームに分かれて、ウォーミングアップも兼ねてボール送り対決をしました。

02

03

片山ホームタウン担当も児童と一緒に参加し、負けじと頑張っていました。

児童も暑さにも負けずに、力強くボールを送っていました。

次に、コーン倒し対決をしました。

04

05

自分の陣地のコーンを守りながら、タイミングを見計らって相手のコーンを倒しにいくゲームで、児童の皆さんはしっかり頭も使ってプレーしてくれました。

06

猛暑の中だったということもあり、小まめに水分タイムも設けて実施し、水分タイム時には片山ホームタウン担当といろんな話をして児童たちも楽しそうでした。

最後はゴールとボールを2個ずつ使っての試合と普通の試合をしました。

07

08

ゴールとボールを2個使った試合は、どちらのゴールを守るのか、またどちらのボールで攻めるのかを児童自身が判断してプレーしました。

09

10

児童と一緒にプレーした片山ホームタウン担当も手加減なしの真剣勝負で動き回っていました。

11

12

両チームともに必死でゴールを目指して、勝敗がついたときは、勝利チームは全力で喜び、負けたチームは全力で悔しがっていました。

暑い中での実施となりましたが、ケガ人も無く、無事にサッカー教室は終了しました。

13

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた二子小学校様、参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。