ニュース

NEWS

松本短期大学附属幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

8月22日(水)松本短期大学附属幼稚園の年中さん・年長さんの2クラスを対象に運動教室を行い、松本山雅FCより、サッカースクールコーチ藤本、フィジカルコーチ木内が参加しました。

今回の運動教室では、「跳ねる」「走る」「方向転換」といった基礎的な運動を取り入れたサーキットトレーニングを行いました。

写真①

連続する“両足ジャンプ”、継続して取り組んでいる園児たちはスムーズにこなせるようになってきました。

写真②

3m間隔でジグザクに方向転換していくメニューでは、最初は方向を間違えてしまうなど戸惑いを見せる園児もいましたが、次第に巧みなステップを身につけていました。
また、今回運動教室では、今まで苦手でなかなか取り組むことが出来なかった、ひとりの園児の成長も感じることが出来ました。

最後のメニューは、園児の皆さんが楽しみにしている「ばくだんゲーム」。

写真③

コーチが投げたり、転がしたりと様々な形で園児めがけてボールで追いかけます。
園児同士がぶつからないように、「注意力」「ステップワーク」等の力を運動遊びの中で身につけます。

暑い中での活動でしたが、園児の皆さんも一生懸命取り組んでくれました。

写真④

松本短期大学附属幼稚園の皆さま、ありがとうございました。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内