ニュース NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

9月7日(金)松本中央幼稚園の年中さん24名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ藤本、矢田部が参加しました。

はじめに、「ジグザグステップ」や「ジャンプ」、「四つ這い歩き」を組み合わせ、全身を使って行う運動に取り組みました。
夏休みを挟み久々の運動教室でしたが、皆スムーズに種目をこなしていました。

01

次に、男の子チームと女の子チームに分かれてリレー対決を行いました。
結果は1勝1分で女の子チームの勝利。
とても白熱した中で勝負にこだわり、一生懸命に走っていました。

02

続いて、マーカーの色に合わせて右足・左足・両足とステップを踏み変える運動を行いました。
「色を見て、ステップを変える」という判断を伴った複雑な運動も、繰り返し行うことで少しずつ上達していく様子が見られました。

03

最後は恒例のばくだんゲーム。
ボールだけでなく、お友だちの位置も把握しながら上手に逃げていました。
最後まで笑顔でトレーニングすることができました。

04

涼しくなってきた気候の中でも、終わってみると汗びっしょりになって動いていました。
また、継続して運動に取り組む中で子どもたちの運動能力が向上してきていることを感じています。

松本中央幼稚園の年中の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本中央幼稚園を連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る