ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

9月7日(金)安曇野市立有明あおぞら保育園の年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりホームタウン担当の片山、スクールコーチの寺島が参加しました。

01

02

今回は雨の為、屋内での実施になりました。

03

04

まずは全員でボールを使ってのいろいろなキャッチやストップの練習をしました。
片山ホームタウン担当も見本を見せたり、指導に熱が入っていました。

続いて、ドリブルの練習とドリブルしながらのボールストップの練習をしました。

05

06

07

みんな、真剣にボールと向き合って、しっかり課題に取り組んでくれました。

中には、非常にうまくボールを扱う子もいて、びっくりさせられました。

最後はチームを分けて、試合をしました。

08

09

10

どの試合も得点が多く生まれ、攻守に走り回ってくれました。

また、お友だちを一生懸命に応援する姿も印象的でした。

屋内での実施となりましたが、子どもたちは汗だくになりながら元気いっぱいにプレーしてくれました。

有明あおぞら保育園のみなさん、ありがとうございました。

11

12

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る