ニュース NEWS

「第3回 松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

9月6日(木)綿半フットボールパーク塩尻にて「第3回松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催し、今回松本山雅FCユースアカデミーアドバイザー西野、ホームタウン担当片山、スクールコーチ今井が参加しました。

16歳以上の女性を対象にサッカーをして一緒に汗を流しました。

今回はサッカーをする上で大事、しかし非常に難しい「判断」を伴うトレーニングを行いました。

四角形のグリットの中で、同じビブスの色同士でパス交換、違う色でパス交換、など身体を動かしながら頭をフル回転させ、トレーニングに取り組みました。
最初はなかなかうまくパスが回らなかったのが、みんなで声を掛け合うことで次第にスムーズにボールと人が動くようになっていきました。

そしてゲームでは意識してできたのか、無意識でできたのか、間違いなくトレーニングの成果が出たプレーもいくつか見えました。

今回で3回目になりますが、急激に上手になることはありませんが、間違いなく日に日に成長している姿が見えています。
これからも皆さんで一緒に楽しく成長していきましょう。

今回もたくさんの方々に参加して頂き、ありがとうございました。

次回は9月20日(木)を予定しています。皆様のご参加お待ちしております。

01

02

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る