ニュース NEWS

「高島小学校PTA講演会」に参加しました【報告】

クラブニュース

9月8日(土)諏訪市立高島小学校で行われた、「高島小学校PTA講演会」に松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史が参加しましたのでご報告いたします。

0908-1

当日は200名以上の全校生徒と保護者の皆様に「夢への挑戦~プロサッカー選手になるまで 夢を叶えるために取り組んだ日々~」というタイトルでお話しをさせて頂きました。

0908-2

講演の中で、鐡戸アンバサダーは子どもたちに対して「夢を持つことの大切さ」そして、「夢に向かって取り組む事の大切さ」、「人との出会いを大切にすること」を熱心に伝えていました。

0908-3

 

小学校1年生から6年生までの全校生徒に対しての講演ということで、時には檀上から降りて子どもたちに質問するなど工夫をし、最後まで子どもたちは集中して聞き入ってくれてました。

0908-4

講演の終わりには子どもたちが事前に作ってくれていた応援メッセージのサプライズプレゼントがありました。
中にはガンズくんやエンブレムを描いてくれてあるクラスもあり、鐡戸アンバサダーも驚くと同時にとても嬉しそうでした。

0908-5

0908-6

講演終了後にはPTAの方々とふれあい懇談会が開催され、保護者の方々とのグループワークにも参加させて頂きました。
その中で子育てについてや、子どもたちへの接し方など、鐡戸アンバサダー自身の経験を元にお話しをさせて頂きましたが、最後まで質問を沢山頂き、非常に実りある時間を過ごさせて頂きました。

0908-7

0908-8

今回、諏訪地域でのこの様な貴重な機会をご用意していただいた高島小学校PTAの皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る