ニュース

NEWS

松本盲学校「第4回ブラインドサッカー体験会」に参加しました【報告】

9月10日(月)松本盲学校で行なわれた「第4回ブラインドサッカー体験会」に松本山雅FCより、田中隼磨選手と事業本部から笹川、コミュニティ推進部から久保が参加しましたのでご報告いたします。

01

02

自己紹介の後は、ブラインドサッカー日本代表公式ソング「NEXT ONE」を歌う長野県出身の男女2人組音楽ユニット・GLIM SPANKY(グリムスパンキー)から参加者へのスペシャルビデオメッセージをいただいた後、ブラインドサッカーを体験が始まりました。

03

04

05

田中選手の掛け声でストレッチをした後、ボールタッチの練習を行いました。

06

具体的な声掛けでわかりやすくアドバイスなどをしていました。

07

08

09

2グループに分けて、キックの練習。ドリブル練習を行いました。

10

11

最後に子どもたちがキッカーで田中選手がGKのPK対決を行いました。
すべての子どもたちのシュートがゴールネットを揺らしました。

12

IMG_4513

最後に参加していただいてた皆さんとハイタッチをし、集合写真を撮りこの日のイベントが終了しました。

14

田中選手から松本盲学校へ記念のスパイクを贈呈させていただきました。

今回このような貴重な機会をご用意いただきました松本盲学校の皆様、長野県ブラインドサッカー協会様、FC長野RAINBOW様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。