ニュース NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

9月11日(火)に松本中央幼稚園の年少さん27名を対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチ藤本、矢田部が参加しました。

今日は「ジャンプ」や「ジグザグステップ」に加え、「コーンを倒す・起こす」や「高さの変わる紐をジャンプでよける・くぐってよける」といった判断を伴うトレーニングを行いました。

01

02

03

年少さんにとってはやり方を覚えるのも難しく、最初は上手くいかない事も多くありましたが、みんな一生懸命に取り組んでくれ、最後にはスムーズに速くできるようになっていきました。

最後は恒例のばくだんゲーム。
自分に向かってきたボールを見て、ステップを踏み変えて逃げることもでき、上達を感じることがました。

04

どのお友だちも最後まで笑顔で頑張ってくれました。

継続して運動に取り組む中で子供たちの運動能力が向上してきていることを感じています。
松本中央幼稚園の年少の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本中央幼稚園を連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時募集しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボール事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る