ニュース

NEWS

今日の巡回日記

9月11日(火)に池田町認定子ども園会染保育園の年長さん38名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチ村木、小林が参加しました。

サッカー教室を始める前から子どもたちは運動会のかけっこ練習をしており、元気いっぱいにお出迎えをしてくれました。

最初に変身おにごっこを行いました。コーチと先生がおにになり、子どもたちを捕まえます。
捕まってしまうと石やカ二に変身してしまいます。変身してしまったお友だちをなでなでしてあげると元に戻れるので、おにから逃げながらもお友だちを助けてあげました。

01

次にドリブルの練習をしました。
いろいろな足の部分でボールを触ったり、指定された体の部分でボールを止める練習を行いました。
みんなボールが遠くに行かないように優しいタッチでドリブルができました。

02

最後は試合を行いました。
各チームでエイエイオーをして試合に臨みました。

03

どの子どもたちも足が止まることなく一生懸命にボールを追いかけており、ゴールへのシュートもたくさん決めていました。

04

05

男の子も女の子も元気いっぱいで、体を動かすことが大好きな子どもたちなんだなと感じました。
池田町認定子ども園会染保育園のみなさんありがとうございました。

06

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで