ニュース NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

9月10日(月)松本中央幼稚園の年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCユースアカデミー フィジカルコーチの芝田、木内が参加しました。

はじめに、「ステップワーク」「ジャンプ」「スプリント」の要素を取り入れたサーキットトレーニングを実施しましたが、雨天の為、遊戯室への移動となりました。

次に、フラフープを使った判断を伴うゲームを実施しました。

01

マーカーの色に合わせて右足・左足・両足とステップを踏み変える運動を行いました。

02

03
「色を見て、ステップを変える」という判断を伴った複雑な運動も、繰り返し行うことで少しずつ上達していく様子が見られました。

最後は「しっぽ取りゲーム」。

04

お尻にしっぽをつけて、お友だちに取られないように自分のしっぽを守りながら逃げます。
園児たちは、周りの状況をよく観察しながら動くこともできました。

雨天により、遊戯室での実施になりましたが、園児たちも元気に取り組んで頂きました。
松本中央幼稚園の年長の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本中央幼稚園を連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時募集しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボール事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る