ニュース NEWS

「鎌田中学校PTA主催講演会」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

9月11日(火)松本市立鎌田中学校で行われた「鎌田中学校PTA主催講演会」に松本山雅FCよりホームタウン担当の片山が参加し講演をさせていただきましたのでご報告いたします。

今回の講演は鎌田中学校PTA様の主催で行われました。

01

「夢持っているか?~あきらめないことの大切さ~」をテーマに、鎌田中学校全生徒と教職員、保護者の皆様、約600人を対象に講演させていただきました。

02

夢や目標を持つこと、夢を持つだけではなく自ら行動して行くことが大切、と自らの経験を元に話をさせていただきました。

また、逆算し自分で考えることや家族の支えの重要さや家族への感謝の思い、今後の目標について熱い思いを生徒の皆さんは熱心に聞いていました。

03

04

講演終了後には質問タイムも設けられ、生徒からたくさんのユーモア溢れる質問をいただき、片山ホームタウン担当は丁寧に答えていました。

05

最後には生徒代表から花束をいただきました。

06

07

今回はこのような貴重なお時間をご用意していただいた鎌田中学校PTA様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る