ニュース NEWS

「JA全農長野プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

9月23日(日・祝)にアルウィン芝生グラウンドにて小学校1年~6年生の女の子を対象にJA全農長野プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催し、
松本山雅FCトップチームから鈴木選手・安東選手、武藤選手、ゴドンミン選手が参加しました。

はじめに2人1組を作り手繋ぎおにごっこを行いました。
2人で協力して上手に逃げたり追いかけたり出来ました。

次に、4チームに分けてシュートゲームを行いました。
各チーム、コーチが指定した人数が自分たちのゴールにシュートをして、どこのチームが多くゴールを決められるか勝負をしました。
味方と協力してゴールを決めたり、個人技で相手を抜いてゴールを決めていました。
待っているお友だちは応援をしたり、複数個ボールが出た時は、どこにボールがあるかなど教えてあげていました。

最後に、そのままの4チームで総当たり戦の試合を行いました。
一つのボールをみんなで追いかけ、ゴールを目指して一生懸命頑張っていました。

ゴールを決めた後や、試合に勝った後はみんなでハイタッチなどをして喜んでいました。

01

02

03

04

05

総当たり戦を行った後に、選手チーム対女の子チームで試合をしました。
試合の結果は、なんと女の子チームがゴールを決めて勝利しました。
選手に勝った為、みんな嬉しそうにハイタッチをして喜んでいました。

06

07

08

09

JA全農長野様より参加賞として子どもたちにぶどうと牛乳がプレゼントされました。

10

参加者の皆様、JA全農長野の皆様ありがとうございました。

11

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る