ニュース

NEWS

今日の巡回日記

10月3日(水)入山辺保育園の年長さん、年中さん24名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ村木、寺島が参加しました。

01

はじめにおにごっこを行いました。
おに役のコーチ、先生にタッチされた子はカニさんや、怪獣さんに変身されてしまいます。

助けるためには他のお友だちにタッチされると復活して、再び人間に戻りゲームに参加できます。
怪獣や、カニさんにされたお友だちを助けてあげる場面がたくさんありました。

02

次にコーチが指定したいろいろな場所でボールを止める遊びを行いました。
村木コーチから言われた様々な場所、足、頭、おなか、お尻等でボールを止めて、最初はなかなかボールを操れなかったですが最後の方は指定された場所でボールを止められるようになりました。

03

続いて、年中さん対年長さんでボール集め競争を行いました。
年中さんも年長さんに負けない位頑張ってボールを集めていました。

04

05

最後は試合をしました。
みんなとても元気よく走り、たくさんゴールを決めていました。

06

07

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
入山辺保育園の年中さん、年長さんの皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで