ニュース

NEWS

今日の巡回日記

10月4日(木)松本市渕東保育園の年長さん16名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCアンバサダー鐡戸、サッカースクールコーチ寺島が参加しました。

01

はじめに2か所に分かれてかけっこをしました。
ボールを持って前向きや、後ろ向きなど走り方を変えたりしながらウォーミングアップを行いました。

02

03

04

05

次にボールフィーリングを行いました。
足の色々な部位でボールを触るトレーニングをしました。
男の子も女の子もボールを上手に扱い、コーチや先生に一生懸命アピールをしていました。

06

07

次にドリブルの練習をしました。ウォーミングアップと同じように2か所からスタートし、反対側からくるお友だちとぶつからないように注意しながら行いました。
また、2人組、3人組でも練習を行いました。

08

09

続いてボール集めゲームを行いました。どちらのチームも相手より多くボールを集めるために、たくさん走ってくれました。
はじめに手を使って、その次はドリブルでも行いました。
勝ったチームはみんなで喜びを表現していました。

10

11

12

13

最後は試合をしました。
ドリブルの練習をしたこともあり、一進一退の好ゲームになりました。
シュートも上手で各チーム点を決めるとすごく喜んで、とても楽しく試合ができました。

14

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
松本市渕東保育園年長さんの皆さん、ありがとうございました。

15

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで