ニュース NEWS

「第4回 松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

10月4日(木)綿半フットボールパーク塩尻にて「第4回松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催し、松本山雅FCユースアカデミーアドバイザー西野、ホームタウン担当片山、スクールコーチ今井、矢田部、鈴木が参加しました。

16歳以上の女性を対象にサッカーをして一緒に汗を流しました。

前回、残念ながら雨天中止になったため約1カ月ぶりの開催となりました。

今回もブラジル体操で身体を温めた後、基本であるパス、コントロールのトレーニングをしました。
途中で「条件」が加えられ、混乱する部分もありましたが、みんなで声を掛け合いサポートしながらトレーニングできました。

02

前回に引き続き、「判断」を伴い、そして頭を動かすと同時に、身体も動かさなければならないトレーニングでは、最初は戸惑いもありましたが、思い切って動く、ダイナミックに動くことを意識し始めてからは素晴らしいプレーが随所に見られました。
今回も楽しくサッカーすることが出来ました。

01

今回もたくさんの方々に参加して頂き、ありがとうございました。

次回は10月18日(木)を予定しています。皆様のご参加お待ちしております。

 

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る