ニュース

NEWS

市民活動フェスタ2018in松本「僕らの学校」に参加しました【報告】

10月7日(日)松本市市民活動サポートセンター主催の市民活動フェスタ2018in松本「僕らの学校」市民がつどう(集う)、かつどう(活動)にコミュニティ推進部 久保が参加しましたのでご報告いたします。

このイベントは10月6日(土)~10月8日(月・祝)に開催され、松本市を中心に市民活動をしている団体が集結し、展示やワークショップ、講義、物販などを通して子どもから大人まで幅広く市民活動に関心をもっていただくイベントです。

松本山雅FCは健康運動教室を開催させていただきました。

01

02

同じ会場では他団体のブースも出ており、皿回しが体験できるブースもありました。

03

タオルマフラーを使った運動やストレッチ、手遊びなどを行い、身体と脳を動かしました。

04

05

松本市のマスコットキャラクター「アルプちゃん」と松本市社会福祉協議会キャラクター「つむぎちゃん」も教室に参加してもらい、皆さんと一緒に運動をしました。

06

07

タオルマフラーの他にやわらかいボールを使い、ボールを足に挟んだ運動やじゃんけんを取り入れたゲームなども行いました。
皆さん盛り上がり、声もたくさん出て、とても良い雰囲気で行いました。

08

最後に集合写真を撮り、この日の教室が終了しました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市市民活動サポートセンター様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。