ニュース NEWS

「アルプスピアホームプレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

10月6日(土)サンプロ アルウィン芝生グラウンドにて小学校1年生~6年生の男女48名を対象に「アルプスピアホームプレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催し、松本山雅FCトップチームからは飯田選手・安東選手、武藤選手、小松選手が参加しました。

1年生~3年生は最初に島渡りおにごっこを行い体を動かしました。

その後、ボールフィーリングを行い、次はドリブルをしながら川渡りゲームを行いました。
ボールフィーリングでは体の色々な場所でボールを止める事が出来ました。

川渡りゲームでは、おににボールを奪われないようにボールと一緒に進むことが出来ました。そして最後に4チームで試合をしました。

試合では仲間と協力して相手のボールや選手が持っているボールを奪いに行っていました。
たくさんゴールも決まり白熱した試合が多く見られました。

01

02

03

04

5

06

07

3年生~6年生は最初にUFOゲームで体を動かした後、4チームに分けて競争を行いました。
最初の競争はサッカーボールを3つ持ちリレーを行いました。その次にボール2つにして足で行い最後にみんなで手を繋ぎ円の中にサッカーボールを2つ入れて競争をしました。

競争を行った後にそのままの4チームで試合を行いました。
試合では、憧れの選手からパスが来たり、憧れの選手のボールを一生懸命取りに行く姿が印象的でした。
ゴールや試合に勝った後はハイタッチをして喜んでいました。

08

09

10

11

12

クリニック終了後には質問タイムが設けられ色々な質問を選手に聞いていました。
そして、選手も丁寧に分かりやすく答えてくれていました。

13

14

参加者の皆様、アルプスピアホームの皆様ありがとうございました。

15

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る