ニュース

NEWS

今日の巡回日記

10月15日(月)本郷幼稚園の年長さん.21名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ矢田部、寺島が参加しました。

01

はじめにオーミングアップを行いました。マーカーの周りをぐるぐる回りコーチの呼びかけで前向きに、後ろ向きに、スキップでと子どもたちは様々な体作りを行いました。

02

次に島渡りゲームを行いました。
コーンで作られた4色の島を子どもたちは島から島へと沢山島渡りを行いました。
島から島へ渡る時におに役の先生にタッチされると食べられてしまいます。
子どもたちは、おにに食べられないように島から島を上手に渡っていました。

03

続いて、ボールと沢山ふれあいました。
足の裏側、内側等でボールを触る事はもちろん、ボールを背中に乗せる、あごとひざにボールをはさむ事等、ユニークなボール遊びも行いました。
最初は苦戦していた子どもたちも最後は上手に出来るようになりました。

04

最後は試合をしました。みんなとても元気よく走り、沢山ゴールを決めていました。

05

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
本郷幼稚園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

06

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで