ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第4回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

10月28日(日)株式会社デンソーエアクールグラウンドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第4回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。
この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は年長、小学1年生の男女を対象に、15チーム約80名の選手が各地から参加してくれました。
今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛いただき開催いたしました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

01

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシが渡されました。

02

開会式では高橋理事長からお友だちを大切に、大会に参加できることを感謝して優勝を目指して精一杯プレーすること。
保護者の皆さんには、子どもたちの一生懸命プレーするところを温かく見守り、温かい声掛けそしてなにより子ども達のベストサポーターでいてくださいといったお願いをお伝えしました。

試合が始まる前に、アップをするチーム・作戦会議をするチーム・円陣を組むチームなど様々なチームが試合に向けて準備をしていました。

03

04

05

いよいよ予選リーグが始まりました。

06

07

08

09

10

予選リーグは6分1本の勝負の中です。
まずは、予選リーグの1位を目指して各チーム一生懸命一つのボールを追い駆けてゴールを目指して頑張っている姿が印象的でした。
ゴールが決まった後や試合に勝った後はみんなでハイタッチなどをして喜んでいました。
保護者の皆さまの温かい応援のなか予選が終了しました。

11

12

13

14

15

16

17

18

集計が終わり、順位リーグが始まりました。
順位リーグは4分-1分-4分で行われ、1位~5位リーグに分かれて各リーグの優勝を目指して熱い戦いが繰り広げられました。
各チーム仲間と協力し優勝を目指して一生懸命頑張っていました。
負けている状況でも最後の笛が鳴るまで、一生懸命ボールを追い駆け最後まで諦めずゴールを目指して頑張っていました。
その為、白熱した試合が多く見受けられました。そして無事に全日程が終了しました。

表彰は1位リーグ3チームと3位~5位リーグの優勝チームに賞品が渡されました。
1位リーグ
優勝…チームMIX
19

準優勝…ペガサス
20

3位…チーム吉田っ子
21

2位リーグ
優勝…イナズマイレブン
22

3位リーグ
優勝…山雅スーパードラゴンズ
23

4位リーグ
優勝…UNITED GOKKO
24

5位リーグ
優勝…メッシーズ
25

第4回ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りになります。
チームMIX
smile
ペガサス
メッシーズ
チーム吉田っ子
UNITED GOKKO
MARK
アルフット安曇野A
アルフット安曇野B
山雅スーパードラゴンズ
イナズマイレブン
光明ボーイズ
グリーンカルテット
南松本サッカースポーツ少年団

26

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のおかげで、充実した大会を開催することができました。心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー
[TEL]0263-88-5523