ニュース

NEWS

「明南小学校PTA主催講演会」に参加しました【報告】

10月27日(土)安曇野市立明南小学校で行われた「明南小学校PTA主催講演会」に松本山雅FCよりホームタウン担当の片山が参加し講演をさせていただきましたのでご報告いたします。

01

今回の講演会では、「夢持ってるか?~あきらめないことの大切さ~」をテーマに、明南小学校全児童と教職員、保護者の皆様を対象に講演させていただきました。

02

03

講演では、夢や目標を持ってその目標に近づいていく為に大事だと感じたことや、挫折を経験しても諦めなかったことなど、片山ホームタウン担当の経験談をふまえて、熱く講演させていただきました。

また保護者の方々に向けて、親の重要性や経験談等も話させていただきました。

04

05

講演終了後には、児童からの質問タイムも設けられ、片山ホームタウン担当は様々な質問に丁寧にまた面白く答えていました。

06

またリフティングの実技も披露し、会場を盛り上げていました。

07

最後は、児童代表から花束をいただき、講演会は終了となりました。

08

今回の講演会も、たくさんの児童や保護者の方々の笑顔があふれる講演会となりました。

09

10

今回はこのような貴重なお時間をご用意していただいた明南小学校PTA様、また参加していただいた児童、保護者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。