ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月2日(金)塩尻市吉田ひまわり保育園の年長さん40名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチの藤本と矢田部が参加しました。

01

はじめに、おしりタッチゲームを行いました。
お友だちのおしりにボールをタッチしにいきながら、自分もタッチされないように逃げるゲームです。
どのお友だちも周りを良く見ながら捕まらないように逃げていました。

02

次にボールフィーリングとドリブルストップの練習を行いました。
手でビブスを投げて身体を動かす所から始まり、徐々にボールに親しめるように難易度を上げながら、最後はお友だちにぶつからないようにドリブルし、コーチの言った場所で上手にボールを止めていました。

03

04

05

その後には、4チームに分かれてボール集め競争をしました。
手でボールを集めてルールを覚え、最後には上手にドリブルでボールを運びながら集めることができました。
6

最後は試合をしました。

06

07

08

みんな一生懸命ボールを追い、とても楽しく試合ができました。
上手くドリブルをしてボールを運び、たくさんゴールを決めていました。

吉田ひまわり保育園の皆さん、ありがとうございました。

09

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで